ここから何マイル?

建築を生業とするgeekマムの備忘録

blogはじめました

今日から息子は小学生(学童スタート)。

私もブログを新たにスタート(妊娠前までやっていました)。

 

ワーキングマザーにとってよく聞くのが、「小1の壁」。

そこに向けて準備するため、息子が年長になる前(昨年)、有給休暇がなく労働時間が長いベンチャー企業から、「働き方改革」を実践している某大企業へ転職。

息子が小学3年生になるまではお世話になるつもりでした。とても働きやすく、テレワークや直行直帰で余裕を持って働くことができました。

…が、来月から建築業界へ再挑戦。

前職の上司(もっとも尊敬する他人)が独立し、有難くもお声掛け頂きました。

自己実現といった意味でも、あらゆる分野で活躍の場を与えてくれる環境であることと、前職で経験していた「働き方改革」を実践させていただけることに。

その分パフォーマンス上げて、より一層、育児と仕事を楽しんでいこうというもうすぐ40歳。

「100歳時代」なのでまだまだチャレンジ期。

 

育児や、情報管理や、楽しんで生きていくのにオススメのツールやマイブームなんかを書いていこうと思っています。